食笑子ブログ

食べて笑えば大抵OK

ちょっとオシャレな選択術

レタスよ、なぜそんなに高いんだ(;_;)

 

スッカスカの、薄着にもほどがあるレタスが

298円という悲劇(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁそんなことはさておき笑

 

 

 

今日ふと思い出した

以前知人から聞いたお話が

改めて、おしゃれすぎんか!と思ったので

ここで紹介したいと思う(^^)/

 

 

まずは皆さん!

 

突然ですが

 

こっちかこっち、どちらにしよう?

と、悩んでしまう状況って

ありますよね?

 

直感で即決できたら楽なのに

 

こっちもいいし〜

でもこっちも捨てがたい〜

 

などと、もうそれこそ無限ループ(*_*)

 

 

 

そんな時のおしゃれな解決策!!

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運命のコイントス(*⁰▿⁰*)

 

とある方は、自分が優柔不断であることに

とても悩んでいたらしく

ある時、旅先で手に入れた

おしゃれなコインを常にポケットに入れて持ち歩き、どちらにしようと悩んだ時は

そのコインを投げて表裏で決めるという

自分の中での取り決めをしたところ

早く決めないと(>_<)と焦ることもなくなり

それに対して悩む時間も削減され

結果、優柔不断にならず決めることができた自分自身を、とても晴れやかに感じたという。

 

 

 

 

何事も、即決できる人とそうでない人がいて

即決できることが必ずしも正しいというわけだもなければ、なかなか決められない人がダメだというわけでもない。

少なからず、どちらにも良し悪しはあるだろう。

 

 

 

そんなこんなで

じゃぁわたしはというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何事も即決派である笑

 

 

 

 

 

それに加え

 

決めたことを後悔した記憶がない笑

 

 

 

どんだけポジティブだよ!笑

 

 

 

 

 

というわけで次回は

こんなわたしの

 

「わたし流即決術」について

詳しく書こうと思う。笑

 

 

 

せ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せめて、ブロッコリーは150円以下であっておくれ(TT)笑